YJFX!&シティバンクでドル送金が2,000円に。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

7/29/2014

YJFX!&シティバンクでドル送金が2,000円に。

タックスリターンの会計事務所費用や冷蔵庫の購入などの出費もあり、ハワイの銀行口座にあるドル資金が少し減ってきたので、まとまった額のドル送金を行うことにしました。今回は、サイバーエージェントFXからYJFX!に会社が変わって使わずにいた口座を使うことにしました。

YJFX!ならドル円を買ってドルを国内銀行に送金するコストはゼロ。スプレッドと呼ばれる換金手数料は、1万ドルを国内送金する場合、通常の売買と同じ1ドルに付き0.4銭です。1万ドル調達するのに、40円だけなのです。

FXの取引に慣れていないと難しいかも知れませんが、やること自体は単純です。

  • 口座を開く。
  • ドル預金の口座を登録する。(私の場合はシティバンク銀行)
  • シティのマルチマネー口座を普通口座として登録します。
  • 入金する。1万ドルなら今なら105万円ぐらい振り込みましょう。
  • レバレッジを1倍にする。(実際の値段でドルを買うという意味です。)
  • ドル円を買います。
  • 現受・現渡を選んで実行。
  • 出金依頼を行う。

慣れれば5分で終了します。YJFX!からの出金は、3営業日後。シティバンクの口座には、4営業日後にドルが振り込まれていました。シティバンクに入金されるとすぐにセントラルパシフィックバンクに送金。営業日で数えるとドル換金の日から5日後には、ハワイの口座に振り込まれました。週末2回で5日間休みがあったので10日かかりましたが、普通なら7〜8日程度で行けるのではないかと思います。

シティには100万円を預けているので、外国送金のコストは2,000円。日本側の費用はこれだけです。ハワイの口座で12ドルの手数料かかりますが、これまでで一番ローコストの送金と成りました。

0 件のコメント: