ワイキキコンドの家賃相場 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

7/11/2014

ワイキキコンドの家賃相場

ハワイコンドの購入の収支計画に関わる費用を考えたところで、家賃相場について書いてみたいと思います。

ワイキキで家を借りたことはないし、家賃を設定するにも最初はまったく分かりませんでした。しかし、1年も見続けていると感覚がつかめてきました。もちろん、分かってきたと言っても、自分が持っている1ベッドルームだけで、すべての賃貸相場が見えているわけではありません。

では、ワイキキの1ベッドルームの家賃は月当たりどの程度の金額でしょうか?金額は、半年以上の長期レンタルでGET込みと考えてください。

  • まず、1200ドル程度でもありますが、このレベルは、クオリティが良くなく駐車場もありません。
  • このブログが購入対象としている物件の家賃は、だいたい1600ドルぐらいからです。
  • 上限は、2000ドルぐらいではないかと思います。2000ドルを超える辺りから2ベッドルームが借りられるようになります。2BRを借りられる金額で1BRを借りるには、それ相応の動機がテナントが持っていなければなりません。物件に魅力がないと無理があります。
  • 家賃は、部屋の状態、駐車場の有無、眺望、洗濯機の室内設置、家具の設置によって変わります。最低ラインの1600ドルを超えてどこまで上げられるかは、これらの条件次第だと思います。
  • 部屋の状態が普通以上で、駐車場があって、ベッドなどの大きな家具があれば、1800ドル台の設定は問題ないはずです。
  • 2000ドル前後になると、高層階で眺望が良い必要があります。

金額の設定は、私自身が一年見続けてきた結果によるものです。大きくは間違っていないと思いますが、個人の感覚による判断ですから、参考になさるかどうかは、ご自身で判断してください。

0 件のコメント: