オアフ島のコンドは、価格が上昇中。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

7/17/2014

オアフ島のコンドは、価格が上昇中。

6月のオアフ島における中古コンドミニアムの販売件数は、441件で前年同期比+4.1%でした。売買価格の中央値は、36万ドルで過去最高でした。これは、売買が成立した半分以上の物件が36万ドル以上するということです。そして、この金額は、一年前と比べると+9.1%です。ほぼ一割上昇していますね。

30万ドル台のコンドミニアムの最近の傾向を見ると、売主が非常に強気なことが分かります。少しでも眺望がある1ベッドルームだと、30万ドル後半でマーケットに出ています。フロアが下層であるとか、眺望が良くないというような弱みがあれば、30万ドル前半ですが、そういう物件の割合が小さくなっています。

ホノルル不動産協会の発表では、在庫が伸びないなかで、需要が強くなっていることで価格の上昇が起きているとのことです。中古コンドのDays on the marketは、25日。魅力があると思われる物件は、1週間も経たないうちにエスクローに入ってしまいます。NYダウの株価が大きめの調整にでもならない限り、オアフの不動産価格も下がる可能性はないかも知れません。


0 件のコメント: