メンフィスの投資物件は、LLCを検討。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

8/03/2019

メンフィスの投資物件は、LLCを検討。

ハワイにコンドを買った時には、ハワイに会社を設立することは得策ではありませんでした。コンド賃貸の赤字を自分の給与収入と合算できないからです。今回もアメリカに会社を設立するなんて邪魔くさいし、タックスリターンも複雑になるだろうから、同じように個人名で所有することを考えていました。

そんな中、ローンを貸してくれるところを探していると、可能性として、アメリカにある法人と取引が可能という選択肢が出てきました。これはないかなぁと最初に思ったのですが、一つの懸念が解消するかもと考え直しました。それは、不動産賃貸の赤字を増やしてもあまり意味がないかもということでした。

ハワイにコンドミニアムを買った当時は、不動産賃貸の赤字を自分の給与収入からマイナスすることで、所得税を減らす意味が割とありました。時間とともに状況は変わり、今以上に赤字を増やしても、税金の軽減は進まなくなっています。自分の現在の所得税率と将来売却する際の譲渡税率のバランスが悪くなっているわけです。サラリーマンなので給与収入以外のところでマイナスがあると住民税の通知書に現れるので、それが大きくなるのは問題ないのか?という懸念もあります。

詳しい話はさておき、アメリカにLLC(リミテッド・ライアビリティ・カンパニー)という有限責任の会社を作ると、アメリカでのタックスリターンは、個人名で行うことが可能で、日本の法律では国外の法人になり、不動産賃貸から受け取る収入がない限り、日本の確定申告に含める必要がなくなります。これは好都合だと思ったわけです。ということで、しばらくLLCについて勉強することにしました。今回は、実際の購入までに時間があるので、しっかりと準備したいと思います。


0 件のコメント: