世界はトランプに振り回されている | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

8/14/2019

世界はトランプに振り回されている

覚悟を決めてドル転したと報告しました。その際、結局はトランプの思いつきで為替は変わってしまうからと書き添えましたが、実際にそのとおりになってしまいました。短期取引では山程損失を作ってきたので偉そうなことを言うつもりはありません。実際、ドル転の後は、105円台前半まで円高が進んで、もう少し様子を見れば良かったかなとも思ってました。

ところが先程、トランプが中国からの輸入に対する追加関税を先送りすると発表しました。現在、107円近くまで上昇しています。明日は明日の風が吹くのでしょうが、とりあえず9万ドルを平均105円後半で調達できたことを喜びます。それと、LLCを作るために600ドルを昼間に送金しておきました。こちらは、106円台。Transferwiseを使えば、手数料は700円ぐらい。便利な世の中です。

それにしてもこんな世界で良いはずがありません。世界経済の安定的な発展を目指す体制が必要です。


0 件のコメント: