ハワイでの携帯電話プラン | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

9/30/2016

ハワイでの携帯電話プラン

毎度ハワイに行くと携帯電話をどうするか?を考えなければなりません。昨年は、ホクワイヤレスでKDDIのアメリカ子会社であるH2OのSIMを購入して、自前のiPhoneを使いました。詳しくは、左にある「iPhoneをハワイで使おう」からご覧になってください。

今年はどうするかと調べてみると、まず、AT&Tのプリペイドプランがあります。45ドルで3Gまで使えます。1週間なら500MBで事足りることが分かっているので十分です。アラモアナセンターのAT&Tの店へ行くと至れり尽くせりで自分で何もしないで使えるようにしてくれるはずです。

それではちょっと面白くないし、ブログのネタにもなりません。それで、もうちょっと調べると、AT&Tには1日2ドルで100MBまで使えるというプランがありました。超短期の滞在だと好都合かも知れません。しかし、毎日気にしながら使うのはよろしくありません。

それで、どうするかと言うと、今年もH2Oを使いますが、SIMをコンビニ、多分セブンイレブンで調達します。但し、昨年確認して分かっているのは、セブンイレブンにはナノSIMが置いていないということです。なければどうしようもないので、SIMカッターを調達していくことにしました。

アマゾンで購入したのはこちら。


ABCストアで使えるナノSIMが売っていれば、それを買うかも知れませんが、とりあえずSIMをカットすることにチャレンジするつもりです。上手く行けば、費用は30ドル。今ならデータ通信を500MBを倍増してくれるので1GBまで使えます。どうなったかは、また報告します。


0 件のコメント: