カラカウア通りのフリーWifi | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

7/30/2016

カラカウア通りのフリーWifi

カラカウア通りに42か所の無料Wifiスポット

パシフィックビジネスニュースによるとカラカウア通りに42か所の無料Wifiスポットをホノルル市が設置したとのことです。他のニュースソースでは、2015年11月に40か所を設置済みだったとありました。昨年のホノルルマラソンに参加した人は、無料でWifiを使えたわけですね。Wifiを使いたい時に、わざわざDFSやその他の店に出向く必要がなくなります。


オアフ全体に広げるプラン

ホノルル市では、ワイキキだけでなく、フリーWifiをオアフ島全体に広げて行く計画を持っているとのこと。全部無料Wifiにしてしまうと、ビジネスの妨害になるので、カイルアとかハレイワとか、主要なビーチとかにスポットを作っていくのでしょうね。The Busのバス停がスポットになることも期待したいです。

スピードは早いらしい

KITV4の記事によると、携帯のデータ無制限プランを使っている人が、Wifiを使う方が通信速度が早いと話しています。トラフィックの量にもよるでしょうが、便利になることは大歓迎です。よく考えると、昨年11月の2週目にハワイに行ってましたが、その時点ではまだなかったのかも知れません。これからお出かけになる方はぜひWifiの電波を確認してください。

0 件のコメント: