テナントの契約更新はなく・・・ | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

7/09/2016

テナントの契約更新はなく・・・

昨年の夏に新しいテナントが入居して1年。更新の時期になっていました。現在の入居者は、米軍の人らしく、異動が決まったため契約更新はありませんでした。まだ退居のタイミングは決まっていませんが、テナント募集に向けて動くことになります。

ハワイの家賃は結構上昇してきています。また、これはハワイに限ったことではなく、アメリカ全体で賃貸物件の家賃が高騰しているのです。かと言って、高い金額に設定すると空きの期間が長引くかも知れません。ですので、微妙です。

ワイキキの1ベッドルームと言っても、家賃はいろいろです。1,500ドル台でもあります。2,000ドルを超えると2ベッドルームを借りれます。Craiglistを改めて見ましたが、オファーを出すのは、今と同じ1,900ドルの後半だろうと思います。

二度あることは三度ある。募集からすぐにテナントが見つかることを期待します。三度目になると多少は慣れますが、空き家になるのは嫌な時間であるのは間違いありません。早期の決定を期待したいと思います。

0 件のコメント: