ハワイでiPhone。au世界データ定額は? | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

6/25/2016

ハワイでiPhone。au世界データ定額は?

ハワイでiPhone。auから世界データ定額が出ましたね。


料金は、1日980円です。

アメリカでSIMを買う場合の料金プランは、以下の通りです。

H2Oなら、40ドルだと1GBまでハイスピード。50ドルは2GB。60ドルは3GB。米国内の通話とテキストメッセージは無制限です。日本への国際電話が80分付いています。

AT&Tはどうでしょうか。45ドルで3GB、60ドルで6GBまでがハイスピードです。米国内の通話とテキストメッセージは無制限。

3泊5日のハワイ旅行だと、auの世界データ定額は、いいかも知れません。データ量は、日本の契約に含まれるとのことです。但し、日本から電話やSMSが来るとその料金を取られます。アメリカ国内の電話は、国際電話扱いです。auに関して気になるのは、接続先の問題です。間違ったローカルの携帯ネットワークにつながって異常な料金が課金されることはないのか?よく調べた方がいいですね。

ハワイ滞在中はアメリカ国内の携帯接続で良い(日本からの電話は無視)とか、1週間ハワイにいるなら、H2Oの40ドルプランで行けます。私の場合、6日の使用で500MB以下でした。滞在で、日本への国際電話が必要なければ、AT&Tの45ドルでも大丈夫でしょう。

選択肢が増えるのは良いですが、自分に合ったプランを選ぶのは難しくなります。ニーズを考えて賢い選択をしてください。


0 件のコメント: