これまでで一番ブログと関係のない話 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

6/30/2016

これまでで一番ブログと関係のない話

ブログに訪問していただいている皆さんは、投資を行っているでしょうか?

Brexitの影響は、本国の英国やアメリカよりも日本の株式市場に大きく作用しています。不透明感が大きい英国よりも日本の株式市場の下げが大きいのです。円高方向に進んでアベノミクスと言われる政策?で実現したはずのゲインが吹き飛びました。結局、金融緩和をしただけなのでは?何が進展したのでしょうか?

という疑問はさておき、是非一度、投資対象としてのゴールドを確認してみてください。

日本の金市場は、ドル円の影響を受けるので、あまり価値が上がった印象がありませんが、ドルベースでは昨年から確実に値上がりしています。金関連の代表銘柄であるカナダのバリック・ゴールドという会社の株価をご覧になってください。年初から3倍になっています。投機的なマネーが金市場に入っているのでしばらくすると調整が行われるのではと疑われていますが、中長期的には、高値を更新している可能性があります。著名な投資家がゴールドを投資対象として勧めています。

これだけの情報で投資の判断はできないと思いますが、このタイミングで検討する価値は十分あると思います。

0 件のコメント: