ハワイアン航空のストライキ? | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

5/24/2016

ハワイアン航空のストライキ?

ハワイアン航空をネット検索していたら、パイロットのストライキについてニュースが出ていました。今すぐやるということではありませんが、労使の交渉が決裂するとストライキをするとパイロットが選択したとのことです。仲介を含むいくつかのステップを踏まないとストライキには辿り着かないので、直近で搭乗予定のある方はご安心ください。

ニュースを読んでいて興味深かったのが、パイロットの給与です。年間700時間の飛行するトップクラスの機長は、年収が242,000ドルだそうです。これに加えて、配偶者を含む一生の医療保険が保証され、多分年収に対してだと思いますが、15−19.2%の拠出が401kに対してあるとの報道です。

アメリカの航空業界では、フライトアテンダントの給与は高くないと聞いていますが、パイロットは流石に高技能職だから、まだまだ高給取りの職業なのですね。それにしても、この給与レベルで、さらに給与を上げるために交渉しているのだから、コストが上がるのはもっともという感じがします。

0 件のコメント: