トラスト設定後は、タイトル保険に注意を。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

5/14/2016

トラスト設定後は、タイトル保険に注意を。

今日は、トラストとタイトルインシュアランスに関して新たに分かったことについて書こうと思います。

トラスト設定後は、コンドのオーナーインシュアランスにトラスト名を被保険者として追加します。5月が保険の更新時期だったので、昨年11月に行ったトラスト名の修正により、被保険者としてのトラスト名を変更しました。

トラストの名前が変わったことでハワイハレのリカさんからメールがあり、エスクロー会社によると、タイトルインシュアランスの手続きが必要ではないかとのことでした。

トラスト名の変更に関しては、以前に投稿したとおり、タイトルインシュアランスの約款にトラストは被保険者に含まれると規定されていることを確認していました。その旨をエスクロー会社に戻したところ、手続きは必要なしの結論に至りました。

タイトルインシュアランスにトラストを被保険者として含むという規定がなければ、200ドル程度の費用で保険証券に裏書(実際の書類は不明です)を入れる手続きをするそうです。また、エスクロー会社の話では、タイトルインシュアランスでトラストを被保険者に含めると書いていない場合があるとのことです。注意が必要ですね。


****************************

<5月17日追記>
エスクロー会社に念のため確かめました。結局のところ保険証券にある約款を確かめなくてはならない。これが正解です。最近のものはトラストも被保険者としてカバーされるというのが流れだと思いますが、確実な情報は原本に戻るということですね。

0 件のコメント: