HGVCの日本人所有者は、5万組以上。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

4/26/2016

HGVCの日本人所有者は、5万組以上。

最新のHGVCのクラブ誌に最初と5万組目の日本人オーナーのコメントがありました。

日本人オーナーが登記したHGVCの物件が5万件以上あるということですね。1件につき2名のオーナーがいるとすれば、オーナーの数は10万人以上になります。これは、日本人の人口の0.08%に相当します。2人以上の世帯は、約3,500万。これを分母にすると、所有率は、0.14%です。

10万人前後の競技者がいるスポーツは、ラグビー、バドミントン、スカッシュみたいです。ネットで調べた数字ですから、間違っているかも知れませんが、何となくイメージは同じです。多分、知っている人の方が多く、回りに経験者がほんとどの場合存在する。そんなレベルではないでしょうか。

また、ハワイへ渡航する人は、年間150万人ぐらいです。多分オーナーのほとんどは、ハワイがホームリゾートですから、ハワイに旅行する人の6.6%がHGVCを持っていることになります。でも実際は、全部のオーナーが行かないし、ハワイ以外のオーナーもいるので、ここまでの比率にはならないでしょう。しかし、石を投げればHGVCのオーナーに当るぐらいの普及率になっていそうです。

最後に、クラブ費194ドルを日本のオーナー組数で足し上げると、約10億円になります。これに予約費用などを加えていくと、収入はもっと増えます。全部を日本で使えるはずはありませんが、年収600万円の社員を30人ぐらいは雇えそうですから、決して規模は小さくないし、クラブ費がどのように使われているか、発表してもらいたいですね。

******************

追記です。

私のようにリセールを買った人もいるし、一人で複数持っている人もいるので、純粋に5万組というのを理解できるかどうかは分かりません。同様に単純化できないものの、購入平均単価を300万円とすると、売上総額は、1,500億円です。ホテルチェーンがタイムシェアを売りたがるのが分かります。

0 件のコメント: