アメリカでの所得はゼロでした。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

2/14/2014

アメリカでの所得はゼロでした。

アメリカでのタックスリターンは会計事務所にお任せです。ハワイハレリアルティからのステートメントや領収書を送って、待つだけでした。

結果は、タイトルの通り、家賃収入を費用が上回り利益はゼロです。日本と同じで、コンドの管理費、委託管理費、その他の支出は費用となっていました。ローン金利支払い部分の負担は全額控除。部屋の修繕や家具は減価償却扱いです。(2015年以降は、De Minimis Safe Harborというルールが適用されるため、修理・改善は日本と同じような処理の仕方に変更されています。)

タックスリターンは、いずれ自分でやろうかと思っていましたが、結構複雑です。フォームは、1040NR、8582、4562。これに州税と連邦税のフォーマットもあり、ブランクシートも含めて、全部で42ページ。これは、ちょっとお手上げですね。賃貸している限りは経費となるので、来年も間違いなくお任せです。

2 件のコメント:

ala moana さんのコメント...

marveric65さん、はじめまして。
ala moanaともうします。マンションコミュニティから
とんできました。
私も年齢、境遇、目標などが全く同じで
投稿してしまいました。
今後ともよろしくお願いします。

Maverick63 さんのコメント...

ala moanaさん、コメントいただきありがとうございます。ブログがお役に立てば幸いです。