リスティング前後の経緯について | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

質問がありましたらお受けします。

売却のネタが尽きてきました。次に書くことがあるとすれば、タックリターンと確定申告のことになると思います。タックスリターンは、昨年からハワイの会計士さんに依頼しているので、それを継続することになります。日本の確定申告は最初からずっと自分でやってきましたが、申告の金額が大きいこともあ...

11/23/2024

リスティング前後の経緯について

売却をしようと決めたのは、2023年の秋ごろでした。翌年の5月まではテナントの契約があったのでリスティングするのはそれまで待つことになりました。テナントが住んでいる間に売却するのは不可能ではないものの、ショーイングのリクエストが入った時にすぐに対応できないなど効率が悪いので避けた方が良いということでした。

当初テナントが購入を検討したいとの話がありましたが、具体化せず立ち消えて、テナント退去となりました。部屋が空になって、なぜか正しく配線されていなかった電源スイッチの修理やリビングのライトの設置を行ってコンドがリスティングされました。

価格は、結構強気の設定可能な範囲の一番上を設定していました。問い合わせは少しずつありましたが、大きな動きにはならず、結局は2ヶ月が過ぎていきます。事前に売却の動向を見ていたのですが、海が真正面に見える魅力的な物件は売れていくものの、売却までの相当な時間を要するものがありました。私の所有物件だと、まずは、100日が目処という目論見を持ちました。 というところで、実際にどうなったかの話は、追って書いていきます。

0 件のコメント: