FORM1098をゲット。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

3/04/2021

FORM1098をゲット。

 国際線の旅客便が動いていないに等しい状況で国際郵便が滞っています。ところで、アメリカ向けのEMSはまだ再開されていません。先日、ヤマトを使ってハワイに送ったものは、アンカレッジと西海岸を経由して、6日で配達されていました。ブラボー。

例年なら2月の1週目に。ローンを借りている銀行から前年に支払った利子の計算書が届くのですが、いまだ届く雰囲気すらなく、どうしようかと迷っていました。少し前にローン返済の最後の支払い関して、ウェブサイトにあったメールアドレスに質問を投げてみたのですが、音沙汰なし。

さぁ困った〜と、改めてファースト・ハワイアン・バンクのウェブサイトを見ていると、日本語の窓口、メールアドレスがありました。藁をも掴むというよりは、渡りに船的だと思いますが、日本語窓口ならなんとかしてくれるかもと、すでにあったメールを転送してみました。

一晩明けると、返信が届いており、FORM1098がPDFで添付されているではないですか。FHBの日本語窓口のご担当者に感謝です。ローンの支払に関する質問にも対応してくれるとのこと。これで、支払った利子分の金額が最後のピースだったので、タックスリターンと確定申告を完成することができます。まずは、この週末に確定申告を提出することを目指して頑張ります。

あ〜助かった。


0 件のコメント: