広いアメリカのどこで賃貸用不動産を購入するのか?というのはとても大きな問題です。正直言って何が正しいかは分かりません。一つの基準は、予算で買える物件があるマーケットです。そうするとハワイはおろか、ニューヨークやサンフランシスコ、ロサンゼルスなどという都会は不動産価格が高すぎて自動的に外れます。
コンドの他にも物件を買いたいと思ったのは、3年ぐらい前だったので、その時すでにメンフィスは、不動産投資の市場として注目されていました。その間、不動産価格は、最低でも2割は上昇していると思います。不動産価格は停滞気味で、これからしばらくは調整の期間になるかも知れません。
買いのタイミングとしては難しいところですが、メンフィスを考えているのは、信頼できると思えるエージェントを見つけたからです。彼は元々、中古物件を購入し、リノベして、すぐに賃貸できる状態にして販売を行う、Turnkey(ターンキー)と呼ばれるサービスを提供する会社の中心として働いていました。
いつからか別の会社名でメールが届いていたのは分かっていたのですが、今回改めて連絡してみたところ、新しいことやるために、不動産会社にエージェントとして席を置いて働くことにしたのだと判明しました。これまで何回かメールをやり取りしましたが、メンフィスに関する知識は相当なものらしく、ローン会社の代表が彼は素晴らしい仕事をしているとコメントを送ってきました。
最初のメールの返事には、数年前にメールしたことを覚えてくれていて、もらった返信内容や書き方からもフィーリングが合いそうだと判断しました。自分の足りない知識で選ぶよりも、頼れる人を見つけることの方がはるかに重要です。他のマーケットを選んで、新たに人探しするよりは、まずは、貴重な出会いをチャンスにつなげていこうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿