☆食☆ 自炊?のアイデアです。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

3/20/2015

☆食☆ 自炊?のアイデアです。

ハワイがいくら楽しいからと言っても、毎回外食は疲れます。私は40歳を過ぎて「胃がモタレル」という意味を理解し、40代半ば以降は、酒の後にラーメンを食べたのは5回以下だと思います。

ハワイであっさりと食事をしたい時は、どうするか、そういう時のオススメは、やっぱりポキですね。スーパーマーケットに行って、ポケをHalf a pound (200グラムぐらい)買いましょう。いろいろありますが、迷ったら醤油味。わさび入りでも構いません。

そして、ご飯を買います。白飯を売っているのは、ハワイの良さです。白飯がない場合は、酢飯があるはずです。部屋に帰って、食器にご飯を盛ってポケを載せます。あっという間にポケ丼が完成です。

ご飯が残っていれば、翌朝の朝食ができます。できることなら、梅干しが付いたライスを買っておきましょう。それに、ハワイ行きのフライトで出た食事についていた塩コショウを忘れずに持ってきます。ここまで説明すれば、もう何ができるかはお分かりですね。そう、日本人の魂。おにぎりです。以上、夕朝食で8ドルぐらいです。一度お試しください。


0 件のコメント: