コンドに消火器を設置します。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

7/19/2017

コンドに消火器を設置します。

マルコポーロの火災はなかなか衝撃的でした。資産の価値があっと言う間に減ってしまうという現実を見たわけですから、改めてリスクを感じざるを得ませんでした。確率は高くない。しかし、万一が起きた時は深刻です。

ホノルル市長は75フィート(22.5メートル)を超える建物にスプリンクラーを取り付ける法律を作る意向を示しています。とりあえずは、5,000ドルの支出は覚悟しておきますが、その間の賃貸がどうなるかが心配です。

古い建物のスプリンクラーが完全に義務化されるか、管理組合に決定が委ねられるか、未知数です。ジタバタしても仕方がないので、先のことは置いておいて、まずは、目の前の対応をすることにしました。

賃貸の部屋に、消火器を置いてもらうようハワイハレリアルティに連絡しました。消化器は大した金額ではないので、これ一本で大きな損害を免れられるのであれば、安い買い物です。賃貸を行っている大家の皆さん、ぜひ設置をお願いします。少しでもリスクが減らせると尚良しです。

0 件のコメント: