弥生会計の白色申告オンラインに登録 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

6/10/2017

弥生会計の白色申告オンラインに登録

昨年の確定申告はすでに完了し、特に心配事もないのですが、何とか楽ができなかとか、より正確に処理できないかという思いはあります。

以前にFreeeというクラウド式のオンライン会計システムがあることを知りました。無料で試してみることができるとあるのですが、白色申告でも無料期間は期限付きで月額980円(しかも税抜き表示)がかかるのです。エクセルでできることを年間1万2千円以上かけてやるのはバカバカしいので、申込みはしませんでした。

会社の昼休みに税金のことを調べていて、偶然、弥生会計のウェブサイトに辿り着きました。やよい会計はソフトウェアしか売っていないのかと思っていたら、それは単なる思い込みなのですね。オンラインサービスもありました。

しかも、です。

やよいの白色申告オンラインは、初期費用・月額費用0円です。素晴らしいじゃないですか。青色申告にならない限り、無料なのです。リンク先の記事にあるとおり、赤字である限り、青色申告は無意味で必要ありません。

ということで、登録してみました。アメリカのタックスリターンをするために、エクセルシートの作成は必要なので、個別の入力が二度手間になってしまうのですが、正確な申告書が作成できるのはメリットです。とりあえずやよいの白色申告を試してみます。感想はそのうち書きたいと思います。


0 件のコメント: