ハワイのコストコで使えるクレジットカード | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

5/28/2017

ハワイのコストコで使えるクレジットカード

今日、土曜日は、コストコに買物に行って来ました。購入したものは、ほとんど食品でしたが、何年かぶりに子どもが一緒で、BoseのSoundLink Mini Bluetooth Speakerをゲット。小さいのによく鳴るスピーカーでした。

と、いきなり話が反れてしまいました。

Costcoがアメリカンイキスプレスとの契約を打ち切って、VISAに乗り換えてしばらく経ちました。なんとコストコのVISAカードは、200万枚の発行になったそうです。最近のハワイはお独りさまのためコストコに行く機会はありませんが、いざという時のために使えるクレジットカードは気になっていました。

改めてルールを調べると・・・

Costco accepts all Visa cards, as well as Costco credit cards, cash, checks, debit/ATM, EBT and Costco Cash Cards. Photo identification and approval by a supervisor or manager may be required. Cash, checks and EBT are not accepted at Costco.com, Costco Gas Stations or Costco Car Washes.

すべてのVISAカードを受け付けると書いてあります。マスターカード、JCBはダメですね。Costco VISAカードでなくて良いわけです。フォト付きのIDが必要になるかもということですから、いつものとおりパスポートを持っておくのが安心です。

****************************
(2017年11月26日追記)
日本のコストコでは、オリコから「コストコグローバルカード」が発行され、アメックスの利用が2018年1月末までとなりました。注意点を書きましたので、こちらからどうぞ

0 件のコメント: