タックスリターンをアメリカに送付 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

質問がありましたらお受けします。

売却のネタが尽きてきました。次に書くことがあるとすれば、タックリターンと確定申告のことになると思います。タックスリターンは、昨年からハワイの会計士さんに依頼しているので、それを継続することになります。日本の確定申告は最初からずっと自分でやってきましたが、申告の金額が大きいこともあ...

3/24/2017

タックスリターンをアメリカに送付

報告が遅れましたが、今週のはじめにアメリカにタックスリターンを送付しました。

連邦税はテキサスのIRS、州税はハワイの税務局が宛先です。週末に時間がなかったために、会社の帰りに最寄り駅の少し手前で途中下車して、駅から数百メートルのところにある郵便局に立ち寄りました。21時まで開いている局はいつもながらありがたいです。

送付に使うのは、国際eパケットです。値上がりしたEMSより遥かにお得です。EMSは、一番軽い書類でもアメリカには1通2,000円します。気軽に使えない値段になってしまいました。

ハワイ州に提出するフォームには、IRSに提出するフォーム一式を添付するのでその分重くなりますが、テキサスまでが710円で、ハワイまでが635円でした。アメリカには1週間程度で到着します。タックスリターンの締切には十分間に合います。

自力でタックスリターンを行うと、間違いがなかったかなぁと気になります。実際、昨年の申告書を見ていると細かい間違いを見つけました。間違いは大勢に影響がないものだったですから問題なしですが、修正はとても邪魔くさいですからね。とは言いながら、一仕事終えたので、ヤレヤレです。


0 件のコメント: