急遽決定。妻のハワイ旅行。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

8/04/2014

急遽決定。妻のハワイ旅行。

私のハワイ行きは早くから予定済み。ところが、妻はアジアへ行くとか、友達を頼ってヨーロッパに遠出するとか、いろいろ話が出るものの不確定要素満載でした。

2泊3日なら躊躇なく出かけられますが、子どもの夏休み中に台湾、香港へ行こうとすると台風が邪魔をしかねません。妻は韓国もイマイチ乗り気ではなさそう。そんな状況の中、HGVCの予約を確認すると、希望日にホクラニ1BR4泊の空きを発見。そのお勢いで、ANAのフライトをチェックしたら残席4。チケットは、何と一人10万数千円!

妻は友達に電話を入れて、それまで何も決まっていなかった旅行が実質1時間で確定し、妻はハワイに行くことになったのでした。

そもそも、私はスタジオで7泊を確保。残りのポイントは、妻が使ってもいいけれど、ハワイは無理かなと思っていたわけです。私の予約と合わせると、今年の予約は11泊で5800ポイントを利用。1200ポイントが残っています。管理費に10万円程度だから部屋の約1泊は9000円。妻の4泊分だけでも10万円では確保できません。こういう利用の仕方はタイムシェアならではですね。



0 件のコメント: