SHIHOのハワイ住居(バケレン中) | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

7/14/2018

SHIHOのハワイ住居(バケレン中)

どうも、芸能人ハワイ別荘ハンターです。(趣味ワルーイ)

自動録画されていたのでとりあえずSHIHOのハワイ生活みたいな感じの番組を見ました。バケーションレンタルしている家が出ていたので調べることにしました。

どのコンドミニアムかというのは、非常に簡単です。ハワイを多少知っている人なら場所はすぐに分かります。アラモアナセンターの敷地に完成したPark Laneです。窓からラナイ越しにマジックアイランドが見えています。

さて、バケーションレンタルということとあくまで憶測ですから、情報は出し気味でまいります。

まず、部屋の間取りですが、おそらく、パークレーンの一番西側の角部屋でしょう。とても気になるコンド(もちろん買えないので見るだけ)だったので、見取り図をPDFで持っています。確かめると、L字型のラナイがある住戸は限られていました。また、南側が狭くて、西側が広いタイプですので、これが特定要因になります。

同じタイプは、全部で4戸。多分、最上階から2番目の住戸ではないかと思うのですが、それは定かではありません。2ベッドルーム、書斎、キッチン、ロンドリールーム、2.5バスで約180平米ぐらい。ラナイが40平米ほどです。販売当初の価格が、5百万ドル。同じタイプの住戸が販売に出ていて、売値は6.3百万ドル(約7億円)になっています。

評価額を見て気づいたのは、これぐらいグレードが高くて、高層のコンドでなく、ビューもまぁまぁ一緒だと階数の違いで大きな差が出ないということです。パークレーンの住戸は4階ぐらいの高さからで一番下の階でもアラモアナ公園がきれいに見えると思います。

パークレーンの2ベッドルームはバケーションレンタルだと月額15,000ドル程度。長期契約の賃貸でも1万ドルぐらい。住んだ場合は、管理費が2,500ドルと固定資産税が3,200ドルとなり、それだけで月に60万円ぐらいのコストがかかります。まったく縁がない世界です。

将来、友達を見つけるか、1ヶ月80万円ぐらいの費用だったら、宿泊してみたいとは思います。以上、知ったところで使いようがない情報をお届けしました。

0 件のコメント: