コンドの部屋にアリが発生。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

7/29/2018

コンドの部屋にアリが発生。

今週の初めにハワイから連絡がありました。

テナントからの報告でアリが発生しているとのことでした。入居後すぐにアリが出てきて、トラップを置いたりスプレーをして、1年くらいは大丈夫だったらしいですが、最近、アリが出てしまい、打つ手がなくなったとの話です。上層階なんですが、高さはアリには関係なさそうです。

専門業者に連絡してもらい、すぐに来てくれることになりました。

アリは、Ghost Ant、アワテコヌカアリだったそうです。体調は、1.5ミリぐらいのようで、かなり小さいですね。日本でも暖かい地域には生息しているようです。このアリは、水が必要なので、キッチンなどの水回りに出てくるとのこと。

駆除方法は、薬を混ぜたアリ専用のスプレー液で、キッチンだけでなく部屋全体への散布となりました。一か所だけ薬をまくとそこを避けるだけになってしまうので、全体的に駆除が必要だそうです。アリは、壁の中に潜んでいて、上下階、隣のユニットからも侵入してくるらしく、問題が再発しないことを祈るばかりです。 管理人に確認してもらったところ、アリは、他のお部屋やビル内にも出てくるそうで、共有エリアは、四半期ごとに薬をまいていることが判りました。アリの駆除にかかった費用は、150ドル+タックスに立会費用でした。とりあえず、問題が解決したので善しとします。


0 件のコメント: