2016年が終わります。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

12/31/2016

2016年が終わります。

2016年も本日が最終日。今年は、これまで180本を投稿しました。過去2年は250本超えだったのでちょっと少なめですが、それでも二日に一本ですから、頑張りました。ただ、12月は動きがなく、息切れした感がありました。

今年は、タックスリターンを初めて自力で完了させました。ドル円が一時100円になり、テナントの空きが3ヶ月。洗面所の水栓交換やカーテンレールの新調などの作業がありました。テナントがすぐに決まらたかったのは痛かったですが、そのお陰でハワイ滞在中に部屋に入ることができました。

2013年のワイキキのコンドを購入して春が来れば丸4年。もうあと1年頑張れば、不動産の短期譲渡による税金の割増がなくなります。売却するつもりはありませんが、それだけでも少し気が楽になります。なかなかローンは減りませんが、将来的には収入を生んでくれる資産としての活躍も期待でき、このままオーナーを続けます。

年明けは、マーケットの状況をお伝えしようと思います。また、確定申告とタックスリターンの作業が始まります。大きな変化はないはずですが、気がついたところは情報としてアップしてまいります。

今日は、小さなイタリアンのレストランで作っているお節をピックして、知り合いの蕎麦屋さんで年越しそばを買い、年内残すところは、年賀状の宛名印刷と障子の貼替えとなりました。皆さま、よいお年をお迎えください。


0 件のコメント: