意外といいかも。タイムシェア。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

9/17/2014

意外といいかも。タイムシェア。

タイムシェアのオーナーになって10年が過ぎます。このブログで書いているとおり、コンドミニアムを購入したので、少しでもローンを返すためにタイムシェアを売却しようと考えたこともありました。すでにタイムシェアの購入コストは回収したので、売れて3000ドルが返ってくれば、それはそれで良いという判断です。

カミさんと私が別々に旅行するようになり、1年に一度はコンドミニアムを確認するために、私はハワイに行く必要があり、そういう中でタイムシェアの新たな価値を発見しつつあります。今年は、カミさんと私が別々に使い、全部で11泊をオアフで利用することになります。来年は、また、私が7泊スタジオを予約しました。ポイントはまだ残っているので妻が使うのもよし、翌年に先送りするのもありです。

ヒルトンハワイアンビレッジにあるラグーンかカリアでスタジオを予約すると、7泊で2200ポイント必要です。私の持っているユニットは、年間7000ポイントなので、スタジオならば21泊することができます。ホテルルームでも、一部屋250ドルはかかります。掛け算すると5250ドル。管理費は1000ドル程度ですから、相当お得です。

家族で海外旅行に行くときは、楽しければそれでいいと思うのですが、自分一人のために大金を使うのは気が引けます。タイムシェアならその点、一泊あたりのコストが低くなるので気が楽です。夕刻のフライトに合わせて、アーリーチェックアウトにして一泊余分に取るのも問題ありません。時間とともに使い方が変わることは分かっていましたが、家族旅行以外にも役に立つことを大いに認識している今日このごろです。

0 件のコメント: