祝250本目。あれから1年経ちました。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

3/19/2014

祝250本目。あれから1年経ちました。

昨年の今ごろはオアフに滞在していました。ハワイハレリアルティのクリスさんとリカさんに初めて会い、この先には何が起きるのだろう?何が待っているのだろう?と思いながら、いつもとは少し違う気分でハワイの空気を吸っていました。

そして、半年以上、物件をネットで見続けた後にオアフに来たものの、最初に見た物件は、「こんなものか?」という印象。このまま旅行が終わって、何事もなかったように、日本に帰るのかなぁとぼんやり思っていたところ、希望に合う物件が現れました。「ハワイにコンドミニアムを買いたい!」と希望を持っている間は幸せ以外の何物でもありません。実際に事が動き出すと戦いです。

不思議なもので、こうして当時のことを書いているだけで、自分の気持ちが不安になっていきます。駐車場に停めた車でどうするか悩み、オファーすると言ったものの後戻りできないかと悩み、帰国日に空港でサインする前に悩み、自宅に帰ってもある種の高揚感が残っていて、朝起きてメールを確かめたらオファーが通っていた ー キツネにつままれるというのはこんな感じなのかも知れません。

ブログを書き始めてから、「これは失敗だった」と思ったことは一度もありません。あれからたった一年過ぎただけですが、それでも後悔がないというのはとてもありがたいことです。とにかく、「あの時買っておけば良かった」と毎日過ごさなくても良いのは幸せなことだと思っています。


0 件のコメント: