改めて、ビューの大切さを実感。 | ハワイ、ワイキキでコンドミニアムを買う!  

Translate

12/20/2020

改めて、ビューの大切さを実感。

コロナウィルス感染について気を抜けないのはハワイも同じです。観光産業を支えるために、日本からの旅行者は、PCR検査を出発前に指定された病院で受けて陰性であれば、自主隔離せずに滞在できることになりました。

ハワイのコロナウィルスに関する情報は、ハワイ州観光局のウェブサイトに出ています。

 最新の観戦情報はこちら
 旅行に関する情報はこちら

ハワイの空気は恋しいですが、仕事がある人はどんなに頑張っても行けないので、まずは、コロナウィルスに罹らない、広めないというのが大切だと思います。

さて、無事にテナントが入って、心配なく年越しできることになったわけですが、聞いたところによると、窓からのビューをまず気に入ってくれたとのことでした。景色に関しては、購入する時に重要な要素と考えていましたし、このブログでも大切なことを訴えてきたつもりです。今回はそれに助けられました。

所有しているコンドは、オーシャンビューではありません。ほんの少しだけ青い海が見えますが、それはおまけでしかなく、思いっきりのマウンテンビューです。アラワイ運河から北に広がる山並みを窓から見ることができるのですが、この景色だからここに住みたいと自分でも素直に思える景色です。コンドを選ぶ時はそういう感覚がとても大切だと思います。

ハワイのコンドはもちろんオーシャンビューに価値があって、価格も大幅にアップします。しかし、毎日の生活を考えると落ち着ける景色というものにも大きな価値があると言えます。輝くような緑はとても美しく、運がよければ虹を見ることができるのです。考えようによっては、眩しく輝くオーシャンブルーよりも、自然の緑の方が眼にも心にも優しいと言えると思います。

テナントが決まってから賃貸に出ている物件を確認したら、それなりというか、予想よりも多めの物件が出ていました。何かのめぐり合わせが違えば、未だに空き家ということは十分あって、ラッキーでした。また、こういう展開になると、相性としても、しばらく所有していても大丈夫だなと思えるわけで、改めてハワイの神々に感謝しています。


0 件のコメント: